2017年08月28日

★第1回余剰食品分配イベント『ザ・シャッフル』開催報告

<第1回余剰食品分配イベント『ザ・シャッフル』の報告>
8月27日、諏訪市いきいき元気館にして、開催しました。
左の写真は、提供食品。
15社より約5万円相当額をご提供頂きました。
参加者は5世帯11人。
平均して一世帯1万円分の分配ができました。
(持ち込みあり入場料300円、持ち込み無し入場料500円、入札形式で、欲しいもの持って帰り放題)
参加人数が少ないので、一世帯当たりの満足度は非常に高かったです。
その意味で成功でした。
当初、あまりに人が来て、入場制限をする心配をしていましたが、その必要がありませんでした。
食品提供企業の皆さん、心より感謝致します。
あと私の感想を。
ボランティア活動をやっていて、「自分がいいことをしている」という意識を少しでも持ってはならないと思いました。
それは、エゴを強くして、自らを放漫にしてしまいます。
ボランティア活動の落とし穴です。
あと、何か挑戦するときは、「ぜがひでも成功しなくては」なんて思ってはいけないですね。「失敗は当たり前で、失敗すれば、あやまればいい。謝る覚悟だけあれば、人生は自由になる」ということです。
夫婦のこの夏の小さな冒険、すごく楽しかったです。
★第1回余剰食品分配イベント『ザ・シャッフル』開催報告

<集まった食品>



Posted by DR.まーぽん at 12:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。